2016/08/01

2016年7月発電結果

第1発電所 6,718kWh 【6/20~7/20 30日間】 1日当たり224kW
        売電195,896円 - 買電1,844円 = 194,052円

第2発電所 5,206kWh 【6/16~7/18 32日間】 1日当たり163kW
        売電151,806円 - 買電1,752円 = 150,054円

第1発電所は自己シミュに対し 105.85%
第2発電所は自己シミュに対し 96.72%
という結果になりました。

第2発電所は初月からいきなりこれか…とほほ。
第2は簡単に見に行けないしやっぱり購入失敗したのかなぁと思うこの頃です。

地味にランキング上がってきたので応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ    
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電
2016/08/03

第4発電所 連携予定の進捗確認 8/2

8月に入ったので連携をまたされている第4発電所の進捗を東電に電話で確認しました。

7月の話だと発電所北側の用地交渉に失敗し、
西側の道路向かいの交渉をしているという話でした。
これに失敗すると発電所南側の隣地発電所内に建てる交渉になるということ。
出来れば南側に電柱は避けたいところ。

東電K様:「用地交渉成立しました。」

えーあっさり。ありがとうございます!ご近所さん!

今後、盆前に連携費用を見積もって9月中に建柱。
9月~10月に連携。予定通りです。


最近私の中に、
あと1個発電所を購入したいなぁと思う悪魔と、
これくらいにしとけと思う天使がいます。
天使と悪魔が逆かもしれませんが。

ブログのタイトルを少し短くしました。

地味にランキング上がってきたので応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ    
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電
2016/08/13

やられたシロツメクサ 8/12

昨日、モグラ対策につくば発電所を観てきました。

今回はこれ。



ピリピリスティック!
ホームセンターで目についたので衝動買い。理由は施工が楽そうだから。
早速地面に…と、思ったら、



あれ?シロツメクサが全滅してる!!!(;'∀')

晴れ続きだったからか?
顔をあげるとなんだか地面が乾ききっている。というか、雑草が一掃されています。



…3秒途方に暮れてわかりました。

G社さんが除草してくれたんですね。
同じG社施工の隣の発電所も綺麗になってるし、



よくみりゃ約束の南側フェンス支柱が切りそろえられてる。



G社とは書面でメンテナンス契約を結んだわけでなく、
「たまに観に来て除草はやっておきますよ。」
と、いうHさんのあいまいな言葉を受けていただけです。

ほんとにやってくれたんだ。
素直に喜べませんがありがとうございます。

今までの細かな手入れは必要なかったってことね((+_+))

除草により地面が乾いたせいかモグラはだいぶ減っていましたが、
せっかく買ったのでピリピリステック埋めて帰りました。



地味にランキング上がってきたので応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ    
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電