2017/01/06

名張発電所 メンテナンス 12/29 その2

こんにちは。
また時間が経ってしましました(;'∀')

さて12月29日に行った。
今回第1発電所に来た主目的の③ひだまりeyesの設置!です。
ここでとんでもないことに気が付きます。
分電盤の鍵を忘れた…400キロ離れた茨城に(*´Д`)
あーもーどうしよう。販売会社に電話をしてみると、ちょうど今日から年末休み。



ここまで来て…でか丸君で終わるのか…orz
あーもーがちゃがちゃ…



えー!開くんかーい!!!(;´∀`)
どうやら業者様の鍵かけ忘れのようです。
最高にツイてましたが良いんだか悪いんだか。とにかくラッキー。
2016年最後の運を使ってしまいました。



兎にも角にもひだまりeyesを設置。
2016年に取った第2種電気工事士の勉強が多いに役立ち、
作業は思ったより簡単でネットにはあっさりとつながりました。

しかしながらさらなる問題が二つ発生
①分電盤にひだまりeyes本体からパワコンまでの配線を出す穴が無い。
②1か所LANケーブル長に不良があり下の写真の様にパワコン間でピーンと張った状態になってしまsった。



①に関してはパンチャー等を現地調達する気分にもなれず仕方なく、
分電盤の蓋にLANケーブルを挟んだまま無理くり占めてきました。
②は仕方なくそのままに。次回来た時に交換をすることにしました。
3か月後か半年後か。心配が残りますが帰路につきました。


ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電