2016/08/13

やられたシロツメクサ 8/12

昨日、モグラ対策につくば発電所を観てきました。

今回はこれ。



ピリピリスティック!
ホームセンターで目についたので衝動買い。理由は施工が楽そうだから。
早速地面に…と、思ったら、



あれ?シロツメクサが全滅してる!!!(;'∀')

晴れ続きだったからか?
顔をあげるとなんだか地面が乾ききっている。というか、雑草が一掃されています。



…3秒途方に暮れてわかりました。

G社さんが除草してくれたんですね。
同じG社施工の隣の発電所も綺麗になってるし、



よくみりゃ約束の南側フェンス支柱が切りそろえられてる。



G社とは書面でメンテナンス契約を結んだわけでなく、
「たまに観に来て除草はやっておきますよ。」
と、いうHさんのあいまいな言葉を受けていただけです。

ほんとにやってくれたんだ。
素直に喜べませんがありがとうございます。

今までの細かな手入れは必要なかったってことね((+_+))

除草により地面が乾いたせいかモグラはだいぶ減っていましたが、
せっかく買ったのでピリピリステック埋めて帰りました。



地味にランキング上がってきたので応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ    
関連記事
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電

コメント

非公開コメント