2016/09/19

2016年8月発電結果 <9/19修正>

(9/19 第3発電所分を追記しました。)

第1発電所 8,176kWh 【7/21~8/21 32日間】 255.5kW/日
        パネル1kW 8176 / 55.80 = 146.52 kW/月
        売電238,412円 - 買電1,789円 = 236,623円

第2発電所 6,741kWh 【7/19~8/18 30日間】 224.7kW/日
        パネル1kW 6741 / 50.49 = 133.51 kW/月
        売電196,597円 - 買電1,735円 = 194,862円

第3発電所 9,059kWh 【8/2~9/1 31日間】 224.7kW/日
        パネル1kW 9059 / 84.24 = 107.53 kW/月
        売電264,160円 - 買電1,419円 = 262,741円

第1発電所は自己シミュに対し 120.97%
第2発電所は自己シミュに対し 112.07%
第3発電所は自己シミュに対し 94.01%
という結果になりました。

最近ブログおさぼり気味のあつおです。
8月結果には満足です。
遠隔監視装置がついていない第1発電所の結果には特にびっくりしました。
パネル1kWあたりの発電をエコめがねの「都道府県別実測発電データ」と比較しても
イイ感じじゃないでしょうか。(去年の8月に対してですが。)

しかしここまで暑いとパワコン大丈夫かなって心配な毎日です。
第3発電所の検針は月初なので結果がきたら書き足します。
第3発電所結果については予想を下回りましたがスーパー?過積載なので
あまり深刻に受けて止めておりません。
ネット上のシミュレーションだと計算上どう反映されるのかわからないし、
冬に実力を発揮してくれるよう期待をしています。

地味にランキング上がってきたので応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ    
関連記事
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電

コメント

非公開コメント