2016/09/19

東電ってなんなの… (第4発電所 連携進捗確認) 9/16

あつおです。
サボっていたので前の記事よりさかのぼります。

先週金曜日16日に東電(正確には東京電力エナジーパートナー)に第4発電所の連携進捗の確認をしました。

過去記事↓
第4発電所 連携予定の進捗確認 8/2
より何回かやり取りをしていたのですが。
茨城県南(竜ヶ崎?)の東電の対応にはいい加減疲れました。
前回8/2の確認時にはお盆休み前には連携費用をご連絡いただける約束だった。
 → 連絡なし。

盆明けにもなかなか連絡が来なかったですが私も呑気に待っていたところ気づけば8月中には連絡いただけず、

9/9(金)電話を入れたところ13日(火)には出します。10月連携します。
 → 出てこない。連絡もなし。
9/14(水)電話。出来れば今日、確実に明日15日(木)には出します。FAX送ります。
 → 出てこない。連絡なし。FAXなし。
9/16(金)電話。担当が電話中のため折り返す。
 → 電話なし。
2時間後電話。
 → 担当は出張中です。
は?さっきの電話なに?もうだれでもいいから対応してください。
 → なぜか担当から電話来る。
約束のFAXは?郵送は?
 → 見積もりは出来ました。
出来ました…じゃなくて出してください。
 → 今日外に出てるので休み明けの20(火)になります。連携も11月予想です。

あつおここまで来て冷静に怒らせていただきました。
私から日付を指定したことは1度もなく、担当様のおっしゃる予定を受けて
待ち続けたが何回も約束を破っておいて事前連絡も謝罪もなく1か月も延期しつづけたのはどういうことか?
1時間以内に発送してFAXをしてださい。
と、伝えました。すると担当様は、

「そんなに急ぐんですか?」

もうあきれて一言、「…はい。」としか返せませんでした。
どういう企業なのか不思議です。

同じ茨城県南の方、苦労してませんか?

地味にランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ    

関連記事
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電

コメント

非公開コメント