2017/01/06

名張発電所 メンテナンス 12/29 その2

こんにちは。
また時間が経ってしましました(;'∀')

さて12月29日に行った。
今回第1発電所に来た主目的の③ひだまりeyesの設置!です。
ここでとんでもないことに気が付きます。
分電盤の鍵を忘れた…400キロ離れた茨城に(*´Д`)
あーもーどうしよう。販売会社に電話をしてみると、ちょうど今日から年末休み。



ここまで来て…でか丸君で終わるのか…orz
あーもーがちゃがちゃ…



えー!開くんかーい!!!(;´∀`)
どうやら業者様の鍵かけ忘れのようです。
最高にツイてましたが良いんだか悪いんだか。とにかくラッキー。
2016年最後の運を使ってしまいました。



兎にも角にもひだまりeyesを設置。
2016年に取った第2種電気工事士の勉強が多いに役立ち、
作業は思ったより簡単でネットにはあっさりとつながりました。

しかしながらさらなる問題が二つ発生
①分電盤にひだまりeyes本体からパワコンまでの配線を出す穴が無い。
②1か所LANケーブル長に不良があり下の写真の様にパワコン間でピーンと張った状態になってしまsった。



①に関してはパンチャー等を現地調達する気分にもなれず仕方なく、
分電盤の蓋にLANケーブルを挟んだまま無理くり占めてきました。
②は仕方なくそのままに。次回来た時に交換をすることにしました。
3か月後か半年後か。心配が残りますが帰路につきました。


ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      
関連記事
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電

コメント

非公開コメント

No title

ブログ拝見させて頂いてます。
信販系ローンだけで複数所有されてるのがとてもすごいです。
差し支えなければ、第1から第6それぞれの信販系会社、借入金額、金利をご教授頂けますでしょうか。

Re: No title

コメントありがとうございます。ブログはすっかり充電期間のあつおです(;´∀`)
現状は第1から第4までが信販2.3~2.6で稼働済み。
第5は現地確認したところ心配な点があったので見送りました。
第6も地銀2%未満で話を進めておりますが、施工会社の対応がいまいちで連携もおそくなるため諦めモードになっているところです。
また、今年の確定申告が落ち着いたところで関東の第3・第4は地銀に乗り換える方向で話を進めています。

こまかな話は長くなるのでメールアドレスでも頂けたらお話します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あつおさま

前のコメントにメールアドレスを記載しておりますのでご確認ください。

値引き交渉

今日初めてブログを発見して2015/12の
記事から一気に読ませていただきました。

分譲案件だけのブログを探してたので嬉しかったです。

質問ですが、分譲太陽光を買うとき業者の価格から何パーセントぐらいの値引き交渉されているのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 値引き交渉

こんにちは四国様。
ブログは放置状態のあつおです。

私は2015年の夏から分譲太陽光を探し始めました。
しかし当時はどこの業者さんも強気で値引きは一切してくれませんでした。
なので1・2・4号機については値引きは1円もしてもらっていません。
しかしそのせいなのか、購入後にそれぞれの業者様より無料でフェンスの範囲の追加を
していただけたり、予算を下げる方法を提案していただけたり、
草刈りをしていただけたりと後悔はしていません。満足しています。

分譲案件を探し回るときに大手検索サイトTやMを使用すると思うのですが。
いろんな業者の営業様と会話をしているとだんだんと掲載料がいくらなのかがわかってきます。
また個人で土地から探して太陽光設置される方のブログなんかを観ていると、
分譲案件の利益がどんなものなのかが見えてきます。

そこで3号機についてはおそるおそる値引き交渉をしました。
結果、1割まではいきませんが8%程度の値引きをしていただきました。
4号機と同じ業者から2回目の購入だったところもあるのですが言ってみてよかったと思います。

最近は販売に苦労しているのか、過去に問い合わせをした業者様から黙っていても売り込みの電話がかかってきます。
強気に値引き交渉してみてもいいのかな。と、私自身も思っていたところです。

> 今日初めてブログを発見して2015/12の
> 記事から一気に読ませていただきました。
>
> 分譲案件だけのブログを探してたので嬉しかったです。
>
> 質問ですが、分譲太陽光を買うとき業者の価格から何パーセントぐらいの値引き交渉されているのですか?

No title

あつおさん

ものすごくわかりやすい文章で説明していただきありがとうございました。

【高額報酬1万円!】タウンライフアフィリエイトのご紹介

あつお様

突然のご連絡、失礼致します。
タウンライフ運営事務局と申します。
先日貴サイトを拝見致しまして、是非ご利用して頂きたい広告商材の案件を
ご紹介したくご連絡させて頂いております。

今回ご紹介したいのは報酬金額8000円超の
成果条件がWEB見積り申し込みの商材です!

◇「住宅用・法人・産業用」太陽光発電のNo.1見積りサイト【ソーラーパートナーズ】

・成果条件:WEB見積り申込後、1週間以内の本人確認
・成果報酬:8528円
・URL   :https://www.solar-partners.jp/lp-top.html?utm_medium=affiliate&utm_campaign=townlife

提携した初めての月は、なんと!【特別報酬額!!】【10168円!!!】となっております!

新築への設置見積り申込は成果報酬額が1/3となってしまいますが、
ユーザーにお薦めしやすい案件となっております。

ソーラーパートナーズでは、審査通過率9.8%の厳しい審査を通過した上で、
お客様評価が高い優良業者しか紹介していません。

他、自社案件で住宅関連(リフォーム・土地活用・不動産売買)から、
介護、保険、学習塾といった高額商材も取り扱っておりますので、
興味がございましたら合わせてご検討ください。

↓↓ご登録はこちらから↓↓
『タウンライフアフィリエイト』
https://townlife-aff.com/link.php?i=590e843049240&m=5905fc6c27c98

[タウンライフアフィリエイトとは?]
ASPサイトでありながら、様々な自社案件を出稿して広告主にもなっているASPです!
2017年5月1日より運用を開始致しました!様々な特典が盛りだくさんです!

☆メリット
■高額自社案件を保有
不動産関連の案件が豊富にございます。

■ティア制度で報酬の収入アップ
あなたが紹介して始めたアフィリエイターが”子”になって
報酬の3%を”親”のあなたに還元します!

■振込手数料無料
 報酬振り込み手数料は、弊社が全額負担!
 手数料分で報酬額が差し引かれることがありません。

下記のご登録フォームより登録頂き、タウンライフの広告素材をホームページに
設置して頂くだけで、簡単にアフィリエイトの開始が可能です。

↓↓ご登録はこちらから↓↓

『タウンライフアフィリエイト』
https://townlife-aff.com/link.php?i=590e843049240&m=5905fc6c27c98


登録方法や当アフィリエイトへのご質問がございましたら、
いつでもご連絡ください。

→ ad@townlife-aff.com

この度はご多用のところ、長々とご覧いただき誠にありがとうございます。
何卒ご検討のほど宜しくお願い申し上げます