2016/03/16

花巻発電所 中止のお知らせ②

昨日3/15 14:02
花巻の件についてR社のMさん(クレーム対応係?)に電話を入れてみました。

確認したかったことは返金のこともあるが、本当に中止は確実なものなのかということ。
結果100%中止・解約がきまったということです((+_+))
花巻は75区画の分譲販売だったこともあり返金についてはほかのお客様の対応にも
追われてるらしくメール内容への回答は1週間かからず電話連絡いただけるということですが。
果たしてどうなることか。

アプラス枠がこれで空くことになるので早速他案件の検索を始めましたが、
もう27円ばっかり…残念。
つくば上郷発電所でお世話になってるG社Hさんにちょうど用事があったため事情を話して、
「なにかいい案件無いですかね~。」
ときいたところ栃木で一つ過積載80K程度の案件があると聞けましたが2500万程度。
「うーんアプラス2000万じゃ無理ですよね。」
と、聞いたところなんとアプラスの上限が撤廃されたらしいです。
案件の条件によって2500万でも3000万でも可能になったそうな。
(事業指数というもので判定するようです。後ほどHさんに教えていたいた計算式を書きます。)
それはいいこと聞きました!と思って一晩考えてみましたが。

投資額が大きくなる→パネル面積ふえる
 →土地大きくなる→土地買取案件だとローン組めない土地部分の手出しが大きくなる

ということでHさん紹介物件については金策に悩まされています。
関連記事
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電

コメント

非公開コメント