2016/04/19

つくば発電所確認 4/17

当日は風がとても強く。
と、いっても台風じゃないので心配していなかったものの現地確認へ行きました。
設備は…おお!配線がおわって希望していた位置に引き込み柱が。

もう発電所としては東電の連携を待つのみ。
茨城南部は連携が遅くて予想では早くて9月…4・5か月実際にはパネルは発電をしていて
無駄になり微小といえど発電効率の低下が始まっているかと思うと悲しいです。
フェンス南側に回ってみたところ資材が風で飛んでいて南側フェンスが傾いていました。

やっぱりこのフェンスちょっと高すぎて、先日の影の件もあるが基礎が不安定です。
さっそくHさんに相談して500程度頭を詰めることにしました。
ついでに風ですこしめくれた防草シートもピンを多めにしていただけるということ。
G社は本当にいい会社です。リンク可であればそのうち貼らせてもらいます。
今日も今から現地確認に。
ついでに除草してきます。
関連記事
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電

コメント

非公開コメント