2016/05/10

つくば発電所 グラウンドカバー作戦の成果確認 5/10

休日だったためつくば発電所の確認にいきました。
先日夜中に撒いたクローバーが昨日、今日の雨で発芽していないかと。

全くしていません…まだ時間がかかるか。
夜中によく見えないところで種を撒いたため地表に種が散乱している状態のところもあったため、気持ち耕してきました。
先日、強風の時に防草シートが一部めくれたためピンを追加してくれないかとHさんにお願いしていたところピンも追加されているが、ブロックが笑えるくらい置いてありました。
サービスは嬉しいんですがやりすぎ感が否めません。

しかしこの草ってなんですか?笹?
すごくしつこく生えてきます。
希釈したグリホサートをかけてもなかなか枯れないので今日は原液を塗ってきました。
パネルの低いところだけ注力したいのですが、時間をかけて広がるのではと関係ないところもついつい頑張ってしまいました。
関連記事
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電

コメント

非公開コメント