2016/06/03

第2発電所 連携!

今日はT社Hさんより電話があり、先日引き渡しを受けてきた
京都の第2発電所が連携をしました。
(プロフ書き換えました。)


↑引き渡し時の写真。

5月よりずれ込みましたが日差しの良い季節にスタートできてよかったです。
第2発電所はアクセスが一番悪く、頑張っても1年に2回しか行けないと思い、
初年度はT社さんとメンテナンス契約を結びました。(年間6万円)

楽しみにしていた遠隔監視装置の「ひだまりeys」はまだ接続が来週になるらしく残念。
ブログに書くイイネタにもなったはずなんですが。
頃合いをみて遠隔カメラも設置する予定です。

これで稼働済み発電所が2箇所。パネル合計106.29kW。
うまくいくと6月中に私の手持ちでは1番大きな第3発電所も連携となるので
準備期間も大詰め。ブログの書き方も発電の報告が多くなるでしょう。

第1発電所 … 実家近くで盆正月に会いましょう
第2発電所 … メンテ外注ほとんど放置
第3発電所 … 自宅から90分ほどよい関係
第4発電所 … すぐ会えるご近所さん

4股か!(;'∀')
気づけばそれぞれ色があって面白いです。



地味にランキング上がってきたので応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ    
関連記事
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電

コメント

非公開コメント