2016/06/29

モグラ対策 6/29

早速ですが第4発電所のモグラ対策をしてきました。
ネットでいろいろ調べたのですが今回はこれです。



モグラ忌避剤モグラクリン

ビニール手袋をして開封。



穴のないパイン飴のような大きさ・形状の薬剤です。
予想通りかなり強いにおいが…

これをモグラの穴や通り道の跡を掘り返して1.2粒埋めると
モグラが寄り付かなくなる。という説明書き。

発電所周りに一回り埋めてきました。今後の効果に期待です。
半分残ったのでしっかり封をして、第1発電所か第3発電所で使います。
第2?は遠いので放置プレイ( ;∀;)



その後見回り。昨日の今日ですがシロツメクサが横に広がってきたような。



帰り道で気づいたのですが、ちゃんとビニール手袋をしていたはずなのに手が臭い!!!

忌避剤は煙のような匂いなのでそんなに嫌な臭いではないのですが、
家に帰ってハンドソープ、ミューズ、台所用洗剤と思いつくもので
5回洗ってみましたが全くにおいが落ちません((+_+))

教訓:忌避剤を触るときはビニール手袋は2重にしましょう。

地味にランキング上がってきたので応援お願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ    
関連記事
ランキング上がってきたのでクリックお願いします!
↓↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ      

太陽光発電

コメント

非公開コメント